悠久(ゆうきゅう)

作詞 粋人亭の親父

作曲 HIDEさん

編曲 HIDEさん

唄 Y.Kawakamiさん



澄みわたる空 雲の白さよ

美しい世界 自然を守れ

美しき自然 平和の証(あかし)

悠久の川 流れる川よ

川面(かわも)清らに 白鷺が飛ぶ





澄みわたる空 雲の白さよ

美しい世界 自然を守れ

美しき自然 平和の証(あかし)

悠久の山 佇む山の

緑鮮やか ひばりが歌う





澄みわたる空 雲の白さよ

美しい世界 自然を守れ

美しき自然 平和の証(あかし)

悠久の海 寄せくる波の

海の青さに かもめが笑う




粋人亭の親父の作詞第2作「悠久」

HIDEさんがこんな素晴らしい曲を付けて呉れました。

今、地球規模で環境破壊、異常気象の問題が叫ばれています。

そんな中で自然環境を守ろう、美しい自然を悠久に残そう

そんな気持を書きました。

自然環境を守ろうは人類の共通のテーマです。

「悠久」

多くの皆さんに歌って欲しいものです。

そして美しい自然環境を悠久に次の世代に残そうではありませんか。

2003.9.20

粋人亭の親父


「悠久」を三重県のB.Itoさんが英語訳詞・歌唱して
戴きましたどうぞお聴きください。
英語版「悠久」はNEXTボタンをClickください。